スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国12月失業率・雇用統計

【指標】(米) 12月失業率
【予想】8.7%
【結果】8.5%

【指標】 (米) 12月非農業部門雇用者数
【予想】+15.5万人
【結果】+20.0万人
(22:30)

雇用統計は予想を上回り、ドル円も買い優勢になりましたね。
22時過ぎあたりに、ロングを何本か仕込んでおきました。

77.162 ロング
77.262 決済 +10pips

77.154 ロング
77.318 決済 +16.4pips

ええとこで手仕舞いできました。
それ逃してたらもうだいぶ下がってきた・・・。
結局行って来いか。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日仕事初め

休みってなんでこんなに時間が経つのが早いのでしょうかw

明日からまた通常な日々が始まる・・・

てことで昨晩はドル円ロングで

76.63 買

76.70 決済

+7pips でした。

レンジって平凡でいいですね☆

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

久しぶりにトレード。

ご無沙汰しております☆

2012年も明けまして再びトレードを始めてみましたw

本日一発目のトレードはドル円で・・・

76.68 買い

76.76 リミット

+8pips でした♪

今年もどうぞよろしくお願い致します★

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

米経済指標

( )は事前予想

GDP-1Q(改訂値):3.0% (3.4%)
個人消費-1Q(改訂値):3.5% (3.8%)
GDP価格指数-1Q(改訂値):1.0% (0.9%)
コアPCE-1Q(改訂値):0.6% (0.6%)
新規失業保険申請件数:46.0万件 (45.5万件)

*前回修正
新規失業保険申請件数:47.1万件→47.4万件


どうもこんばんわ。
ダウも日経平均もどないなっとんねーん。
ギリシャからどうも調子がでませんw

GWいかがお過ごしでしょうか。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?^^
私はようやく明日からGWに突入しますw
のんびりトレードできるのも久しぶりですので
存分に楽しみたいと思います。

5月3日-7日の主な見通しは以下の通り。

【3日(月)】
■ユーロ圏財務相会合が2日(日本時間 23:00)に緊急会合を開催する事を決定。記者会見が何時から実施されるか不明なため、内容がいつ伝わるのかわからないが、月曜日のオープンには注意が必要か(肩透かしの可能性もあるが)。
■米国の第1四半期GDPが3.2%の成長を記録。米経済に対する明るい見通しが拡大している。こうした景況感の維持が継続されるかどうかという点で、4月ISM製造業景況指数に注目。7日に雇用統計を控えている事で、構成項目の「雇用指数」にも注目。

【4日(火)】
■RBAウォッチャーのマカラン氏は「RBAが5月に利上げをするのはほぼ確実」としている。マカラン氏は基調インフレの前月比ベースが0.8%だった事をその根拠に挙げているが、その基調インフレの前年比ベースは3.05%(前回 3.35%)へと低下し、RBAが定めるインフレターゲット(2-3%)の上限に近接している。「据え置き」の可能性も考慮に入れるべきだろう。仮に据え置かれた場合は、6月に利上げか。

【5日(水)】
■ノルウェー中銀は0.25%の利上げか(1.75%→2.00%)。ただ、これは完全には織り込まれていない。ノルウェー中銀は前回3月24日の声明文で「政策金利は6月まで1.5%-2.5%のレンジで推移」としている。今回ではなく、6月に利上げを実施する可能性も残る。
■米ADP雇用統計は3.0万人(前回 -2.3万人)への拡大が予想されている。公式雇用統計への指針として注目されるが、公式統計と違いこちらには政府関連の雇用者は含まれない。また、相関も高いとは言えない。
■米ISM非製造業景況指数では、サービス業の回復がどれぐらい進んでいるのか。前回の発表後、ニーブス・ISM非製造業景況調査委員長は「受注がどの程度持続可能なのか確信はもてない」とコメントしている。構成項目の「雇用指数」にも注目。

【6日(木)】
■ECBでは金融政策の変更は予想されていない。トリシェECB総裁の記者会見では、「政策金利は引き続き適切」の文言を繰り返すか。また適格担保の最低基準をどうするか。前回は「適格担保の最低基準、2011年も"BBB-"で維持」としていた。
■英国では総選挙が予定されている。ハング・パーラメント(=過半数の議席を有する政党が不在)に陥る可能性が指摘されているが、財政再建への緊急予算が組まれる可能性もあり、注意を必要としても、懸念とまではいかないか。この総選挙により、本来この日に予定されていたBOEによる政策発表は10日(月)に延期された。

【7日(金)】
■非農業部門雇用者数変化では、前回(16.2万人)以上の雇用拡大が達せられるかどうか。4月28日のFOMC声明文では「労働市場は改善を始めた」とされている。またガイトナー米財務長官は「持続的な雇用拡大に向けた、最初の兆候が見える」(4月26日)とし、オバマ米大統領も「米経済は雇用の創出を開始している」(4月30日)と明るい見通しを示している。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

バーナンキ議長

ブラード・セントルイス連銀総裁は「最近の住宅関連指標の弱さ、初期の出口戦略手段として資産売却を考える上で悩ましい結果だ」とコメント。

FRBのバーナンキ議長は25日に「FRBは保有している証券をいつかの時点で(at some point)で段階的に売却」としており、ブラード総裁は住宅市場の弱さがこの戦略の実施を遅らせる要因となるの見方を示した。

バーナンキ議長も「経済が弱い状態では資産売却しない見込み」(25日)としている。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円、93円手前で失速

ドル円は93円台を手前に失速。同水準では本邦実需の売り、との観測。

ご無沙汰してます^^;
仕事が忙しくあまり更新できてませんが、トレードはぼちぼちですw

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

スポンサー
シストレ

FXブロードネット





預かり資産No.1
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。